カスタマイズ科18期テストランキャラバン2016

こんにちは!カスタマイズ科です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ明日3月1日!日本自動車大学校カスタマイズ科18期テストランキャラバンを行います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

行程表は、

1日目  9:30に学園を出発し、東関道冨里ICより高速道へ。 11:30アクアラインを通り海ほたるSAにて昼食。 その後は伊東温泉に18:00までに到着する予定です。

2日目  伊豆半島内にてテストラン。

3日目  伊東市から御殿場市まで向かい株式会社シロマを見学ののち学園までのテストラン。

という行程をベースに動いていきます!その他に雑誌等の取材が入ったり交通状況によって時間、目的地の変更があるかもしれませんのでご了承ください。

カスタムカーと遭遇された方は、お気軽にお話ください!写真もどんどん撮ってください!

明日からのテストランダイジェストは学園のツイッターにてアップいたしますのでそちらをチェックしてください!

取材っ!試走っ!品評会っ!

こんにちは!カスタマイズ科です!来週に迫ったテストランキャラバンを前にサーキットにて特別講師に城間先生と押田先生をお招きしてカスタムカー品評会と各班6時間耐久テスト走行を行いました!

 

IMG_0339[1]IMG_0342[1]IMG_0366[1]IMG_0372[1]

 

品評会ではプロの目線からしっかりとアドバイスしていただきました。学生はもちろん先生も来年度にむけてアドバイスをいただきました!

IMG_0636[1]

品評会に平行してテスト走行がスタート!

IMG_0402[1]IMG_0602[1]IMG_0496[1] IMG_0438[1]

いくら車検が取れたからとはいえ、まだカスタムされてからは長距離を走行できていないので、このテスト走行では不具合箇所をあぶりだしていきます。車検を取って一般道を走行できるのも、NATSがサーキットを所有ししっかりと事前の確認と準備ができるからなんです!

 

そして20日土曜日にはNHKのおはよう日本という番組の生中継でカスタマイズ科を特集していただきました!

IMG_0660[1] IMG_0655[1] IMG_0653[1] IMG_0650[1]

 

慣れない生放送で緊張しながらも、しっかりと受け答えしていた学生達!オートサロン会場で磨かれたコミュニケーション能力がここで発揮されました!

IMG_0678[1]

前日、早朝に行われた入念なリハーサル。ひとつの番組を成功させるために事前の準備と確認を怠らない!これから行われるテストランキャラバンももちろんですが、人生、何事も準備と確認が大事なのです!

さぁ!いよいよ来週はテストランキャラバンだ!

 

 

全台達成!

こんにちは!カスタマイズ科です!

今週の車検取得状況は!

IMG_4676 S__14704646IMG_4606S__1818627

9班「Black Opal」

S__14475305

3班「カローラGT」IMG_4653

6班「若馬」

IMG_4671

8班「DO-RO RUNNER」

IMG_4709

 

2班「CAMPFIRE」

S__5963779

が車検を取得することができました!

よって全台が無事に車検を取得することができました!

ですが、まだ終わらないんです!待ちに待ったテストランキャラバンがあります。3月1日~3日の期間で約700キロの道のりを完走することを目標に2泊3日の旅に出ます!ルートの詳細については後日掲載しますのでお楽しみに!

あなたの街をカスタムカーが駆け巡る!!!!!!!!

 

どんどん行きます!

こんにちは!カスタマイズ科です!

 

先週の1班「X-DAY」に続いて今日までに3台の車検取得を達成することができました!

S__5316627S__14475276S__14336033S__14336035

IMG_0304[1]

4班の「みんゴル2」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7班の「663TR」

 

S__14475272

5班の「Linaria]

 

この3台が無事車検を取得することができました!5班にいたってはナンバーが・931のため、最後はこんなポーズ!「クサーい!」と聞こえてきそうな一枚!「クサい」と「931」がかかっています。肩の荷がおりたのかみんなで少しおちゃらけた記念撮影! 決して本当は臭くないので!安心してください。臭くないですよ!

LINE_P201629_173929

 

あと残り5台!波に乗っていきますよー!

 

祝!車検取得!

こんにちは!カスタマイズ科です!

先日めでたく千葉トヨペット様に協賛を頂いてました、マークXベースの「X-DAY」が車検を取得いたしました!

 

S__14336019S__5275752S__5259307S__5259308

 

 

無事取得できてひと安心!みんないい笑顔です!

第一号車検取得おめでとう!さぁどんどん取得していくぞー!