新しい塗料GET!

こんにちはカスタマイズ科です。

梅雨に入ってジメジメした日が続きますが学生達は毎日頑張っています。

今回は新しく入った塗料の紹介です。

IMG_5723

ハウスオブカラー キャンディコンセントレートです!

キャンディー塗料とはベースカラーの上に吹き付けることでより一層の光沢と独特の深みを出すことができ、ショーカーにはよく使われる塗料です。

その分手間が掛かる事や、ムラが出やすかったりと塗装の難易度も高く塗装の中でも特別な物とされています。

カスタマイズ科では全18色の内その都度使う色、使う分量だけを取り寄せていましたが、今回全18色取り入れることにしました!

ここで軽くご紹介。

IMG_5484 IMG_5490

①まずはベースにラインテープを  ②差し金を使って左右均等に

引いていきます。             なるようにマスキング。

IMG_5494 IMG_5499

③色付けたいところだけを残し    ④キャンディ塗料で塗装していき

残りは隠します。             ます。

IMG_5500 IMG_5513

⑤それをひたすら繰り返し・・・    ⑥完成!!

かなり内容を省略しましたがこれが大まかな流れになります。

ほとんどマスキング作業ですね!

ですがそんな地味な作業の繰り返し、最後にマスキングを剥がすときの達成感や喜びはとても大きいです!

実際見てみないとわかり辛いと思うのでNATS在学中の皆さんも高校生の皆さんもぜひ一度カスタマイズ科に遊びに来てください!

IMG_5712

全18色揃えてお待ちしています!

ではまた。

カスタムカー 特別講座!

午前中の出前講座に引き続き、千葉運輸支局の方々がカスタマイズ科の授業に来て下さいました。 ※お忙しい中、本当にありがとうございました   <(_ _)>

こちらも毎年恒例の講座で、カスタマイズ科の学生達が練っているカスタムカーの案に対して、具体的なアドバイスを頂ける貴重な場となっています。

Img_1892blog

NATSのカスタマイズ科で製作される車両は、基本的に全てナンバーを取得し、一般公道を走行できる車造りを目指しているため、この機会は本当に代えがたい機会となっています。

NATSのカスタムカー造りには、実はこんな所にも秘密が有ったりするんですよ~ 8-)

1457328895781_blog

さて今年はどんな車が仕上がってくるか、皆さん楽しみにして下さい!