【自動車研究科】登録試験 決起大会!!!

いよいよ本日で登録試験に向けての特別講習も最終日!!

IMG_7266IMG_7265

IMG_7268 (1)

そこで登録試験全員合格に向けて体育館にて決起大会を行いました。

矢部学校長より熱い激励の言葉、そして、担当の先生方から最後のアドバイスが贈られました。

IMG_7269

その後受験生全員で気合いを注入!!

IMG_7277IMG_7275

一級自動車整備士コースの皆さん、4年間の勉強お疲れ様でした。

IMG_7279

いよいよ明日が本番です。

実力を出し切って全員が良い結果になることを信じています!!!

【自動車研究科】夢は世界へ…

NATSでは、新体育館での卒業式も終わり、卒業生達はそれぞれの道を歩み始めました。

その一人、カスタマイズ科卒業の比嘉風輝さん(沖縄県立向陽高等学校出身)は、在学中に国際協力機構(JICA)の青年海外協力隊に応募し、パプアニューギニアへの派遣が決定しました。

nats_blog_01nats_blog_02

彼は、東京オートサロン2018でSUV部門最優秀賞に輝いたNATS VELLFIRE PICKUPを制作した班員の一人です。NATSで一つの夢を叶えましたが、夢の続きは世界へと広がっています。

nats_blog_06nats_blog_04

現在は、JICAの派遣前訓練の一環として、NATS国際協力研修センターで開催中の技術補完研修に参加しています。

赴任後はNATSで身に着けた技術を生かし、職業訓練校の教員として、現地の若者の夢を叶える手助けをします。

nats_blog_05nats_blog_03

NATSは、青年海外協力隊員への最短コースでもあります。将来、国際的に活躍するエンジニアを目指している方は、ぜひ見学に来てください。

【自動車研究科】3学年経営戦略

こんにちは

自動車研究科3学年は、今年度最後の経営戦略の授業が行われました。

P1260613

年度の締めくくりでは、毎年矢部理事長学校長による経営戦略が行われます。

P1260631

矢部理事長学校長が、どんな思いで日本自動車大学校を設立したのか、また、自動車研究科を設置した理由などのお話を頂いたほか、

P1260618

就職活動や、仕事へ向けての考え方を教えて頂きました。

今年度も来週から始まる後期末試験だけとなりました。

P1260616

みなさん頑張ってください。