人気誌ベストカーにNATSカスタムカーが採り上げられました!

人気カーマガジン「ベストカー」さんが、先月行ったカスタマイズ科のテストランキャラバンを採り上げていただきました!わざわざ道中まで取材に来ていただき、女性レーサーの今橋彩佳さんが、全てのNATSカスタムカーをインプレッション!今月はカラー4ページに渡り4台のカスタムカーを掲載いただいています!

best-car-1

なんと続きは来月号にも掲載予定です!ぜひお近くの書店にて、お手にとってご覧下さい!

best-car-2

NATS春の体験入学会を開催します!

2016taiken_1.ai

今春に入学をお考えの皆さん!高校生の皆さん!3月26日(土)に春の体験入学会を開催いたします。7コースから好きな実習を選んでチャレンジする体験実習をはじめ、キャンパスツアーや学校説明、サーキット試乗会など、楽しくて進路研究にとても役立つ内容です!クルマ好きバイク好きの皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

お申し込みはコチラ

 

 

 

NATS卒業式が挙行されました!

今年もNATS卒業証書授与式が盛大に挙行されました。年度末のお忙しい中、NATSのパートナーでありますご来賓の皆様、就職先である企業の皆様、学生をお送りいただいた高校の先生方、いつも大変お世話になっている地元近隣の皆様、そして保護者の皆様など、多くのご臨席賜りましたこと、学生・教職員一同、心より御礼申し上げます。

D55_0475

矢部理事長・学校長のはなむけの言葉の中に「夢や目的地にハンドル操作し、アクセルを踏んで進みます。時には加速し、ある時はブレーキを踏んで減速、いくつかの道がある時には、今ある情報から判断し、間違えないように道を選び、時には修正しながら時流をしっかりと見て、事故を起さず目的地に到着してください」と、人生をドライブ旅行に例えて学生達にエールを送りました。

D55_0490

式の終盤は在学生代表による送辞と記念品贈呈が行われ、それを受けて卒業生総代・自動車研究科の石田泰志君が答辞を述べ、各科の代表が記念品を受け取りました。そして学校歌を斉唱し、今年の卒業式は無事に幕を閉じました。 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

今後の皆さんのご活躍に期待しております。あとは3月20日に行われる1級・2級自動車整備士の試験に向けてラストスパートですね。あと一息、がんばりましょう!

NATSテストラン・キャラバンがスタートしました!

カスタマイズ科の学生達は本日から3日間、製作したカスタムカーに乗って伊豆方面へ向かうテストランキャラバンへ出発しました!東京オートサロン出展後に車検整備を行ってナンバーを取得し、公道上の様々な道路状況にてテスト走行を実施します。車両における燃費や耐久性などの検証、また完成度を確認することが目的ですが、苦楽をともにしたクラスメイトと学生最後の卒業旅行を兼ねた楽しいドライブでもあります。

test

日程 3月1日(火)~3月3日(木)

《予定ルート》
高速路テスト:東関東自動車道、館山自動車道、東名高速道路
渋滞路テスト:首都高速
山岳路テスト:天城峠、十国峠、山伏峠

1日目:NATS→海ほたるSA→首都高速→東名高速→小田原厚木道路→熱海海岸自動車道→伊東温泉ホテル

2日目:ホテル→道の駅(開国下田みなと)→一条竹の子村→河津七滝ループ橋→天城峠→伊東温泉ホテル

3日目:ホテル→伊豆スカイライン→大観山(MAZDAスカイラウンジ)→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→ファクトリー見学(シロマ)→東名高速→首都高速→東関東自動車道→NATS

51

皆さんの街で見かけた際は、ご声援のほどよろしくお願いします!
みんな~、無事に帰ってきてくださいね!!