北総四都市江戸紀行

NATSの近隣には江戸時代にタイムスリップ出来るスポットがあります!

本校の位置する千葉県北総地区が県内初となる「日本遺産」の『北総四都市江戸紀行・江戸を感じる北総の町並み』として認定されました。
具体的に四都市とはまずNATSの所在地である成田市は門前町、隣の佐原市は商家の町。

IMG_1879_RIMG_1750_R

銚子市は港町、佐倉市は城下町として、それぞれ江戸情緒の感じられる雰囲気があちらこちらに残されています。

DSC_9063byobugaura1_R09_R

どの町も本校からほど近く、それぞれ美味しいグルメも沢山あります!NATSにお越しの際はぜひこの四都市も訪ねてみてください。きっと江戸時代にタイムスリップできるはずです!!

map_R

第28回NATS入学式が挙行されました!

本日、多くの新入学生を迎え、第28回NATS入学式が盛大に挙行されました。

IMG_1612

大勢のご来賓や企業の皆様、保護者の皆様方に見守られ、新入学生たちも少々緊張の面持ちです。

IMG_0223

はじめに矢部理事長・学校長の挨拶の中で、「校訓である健康・実践・向上を胸に しっかりと学び、一流のエンジニアを目指し、強く逞しく自分の道を切り開いてください。」と歓迎の言葉が述べられました。

IMG_1545

また新入学生を担当する先生方も肩を組んで校歌を熱唱し、新入生を歓迎しました!

IMG_1570

在校学生代表の特待生3名による歓迎の言葉と、各科の新入学生4名による誓いの言葉が交わされ、今年の入学式が無事に幕を閉じました。

IMG_1631

式終了後はカスタムカーやフォーミュラカーの前で記念撮影をするご家族の姿が多く見られました。本日はご子息・ご令嬢のご入学誠におめでとうございました!また新入学生の皆さん、今週はガイダンス、来週からは本格的に授業が始まります。夢の実現に向けて、頑張りましょう!

日本赤十字社の「ドナー通信」に採り上げていただきました!

千葉県赤十字血液センターが編集発行している「ドナー通信」のけんけつちゃんが行く!献血協力企業・団体訪問のコーナーで、本校を採り上げていただきました!

20160404082732928

可愛らしいイメージキャラクターのけんけつちゃんが、本校の施設設備を細部に渡って紹介してくれています。また先生や学生もけんけつちゃんと楽しそうに触れあう姿が印象的!

20160404082747843

このドナー通信は千葉県内献血会場での配布をはじめ、千葉県赤十字血液センターのホームページでもPDFデータでご覧いただけます(バックナンバー掲載には多少時間がかかります)!ぜひご覧下さい!