専科実習・スープアップ編

IMG_3232

本日は専科実習のスープアップ専科の模様をお送りいたします!皆さん、“スープアップ”という言葉を聞いたことはありますか?!スープアップとは、エンジン性能を向上させることの総称で、ボアアップや吸排気系統のチューン、電気系統チューンなど、様々な手法があります。

IMG_3236

NATSのスープアップ専科ではマツダ・ロードスター(NB系)のエンジンを分解し、シリンダーヘッドの面研や、吸排気系のポート研磨、またピストンやコンロッドのバランス取りなどを実施し、圧縮圧力をアップさせたり、吸排気効率を高めたりするなど、エンジンそのものに手を加えてパワーアップや、性能向上を図るものです。

IMG_3449

実習の最初と最後に車両をシャシダイナモメータにかけて、どのくらいのパワーアップが図れたのかを数字で確認します!だいたい10馬力ほどパワーアップできるようです!基本コースの自動車整備科でもエンジンチューニングが体験できるなんてNATSだけなんです!

専科実習は7月27日まで行っております。ご興味のある皆さんは、ぜひとも学校見学にお越しいただき、学生達の様子をご覧下さい。学校見学のお申し込みはコチラ

また7月25日(月)・26日(火)は夏休み授業見学会として送迎バスを午前便・午後便で配車します。詳しくはコチラをご覧下さい!

さらに7月23日(土)は体験入学会を開催します!ほとんどの高校では夏休みに入っているかと思います!成田駅・成田湯川駅以外に、東京駅・土浦駅から特別バスも配車します!ぜひご利用下さい!お待ちしております!

 

専科実習・板金塗装編

今回の専科実習はボディメイクアップ専科の板金塗装編をお送りいたします。自分の愛車のバンパーやフェンダー、エアロパーツなどを、カスタムしたり、補修したりできるという、大変人気のある専科実習です。

IMG_3403

自動車整備の技術とはまた一味違い、板金や塗装はとても技術力に差が出るため、難しいと言われておりますが、学生達は「楽しむ」ことに徹底して実習に励んでおります!

IMG_3407

塗装前の下準備が何と言っても一番大事な工程です。手の感覚を頼りにボディ整形していきます。

IMG_3427

また通常のボディ塗装の他に、エアブラシを使ったカスタムペイントやピンストライプなどに挑戦できます。

専科実習は7月27日まで行っております。ご興味のある皆さんは、ぜひとも学校見学にお越しいただき、学生達の様子をご覧下さい!学校見学のお申し込みはコチラ

また7月25日(月)・26日(火)は夏休み授業見学会として送迎バスを午前便・午後便で配車します!詳しくはコチラをご覧下さい!次回はスープアップ専科をお届けいたします!

専科実習・ボディコーティング編

今回の専科実習はボディメイクアップ専科のコーティング編をお伝えします。クルマのボディ表面に特殊な溶剤を刷り込んで研磨し、新車時と同じような輝きを取り戻すという、クルマ好きにとっては何とも嬉しくなる実習です! IMG_3226 まずは洗車からスタート、隅々まで汚れを落とします!コチラは懐かしいR32スカイラインGT-R! IMG_3225 自分のクルマを持ち込んで出来るので、学生達も本当に楽しそうに実習に取り組んでいますね! IMG_3228 専科実習は7月27日まで行なっております!ご興味のある皆さんはぜひとも学校見学にお越しいただき、学生達の様子をご覧下さい!お待ちしております!学校見学のお申し込みはコチラ! 次回はボディメイクアップ専科の板金塗装編の模様をお届けいたします。