【入学相談室】 NATS卒業式が挙行されました!

今年もNATS卒業証書授与式が盛大に挙行されました。年度末のお忙しい中、NATSのパートナーでありますご来賓の皆様、就職先である企業の皆様、学生をお送りいただいた高校の先生方、いつも大変お世話になっている地元近隣の皆様、そして保護者の皆様など、多くのご臨席賜りましたこと、学生・教職員一同、心より御礼申し上げます。

IMG_8026

卒業式(3/16)はとても気持ちの良い小春日和の天気となりました!

IMG_8075

卒業生・修了生一人ずつ、担任の先生から呼名され、各科の代表が登壇して、矢部理事長学校長から卒業証書が手渡されました。

IMG_8065

IMG_8089

矢部理事長・学校長のはなむけの言葉の中に「人生はドライブ旅行、自らの責任でハンドルを握り、シートポジションをしっかりとあわせ、夢という目標に向かってアクセルを踏んでください。」と、人生をドライブ旅行に例えて学生達にエールを送りました。

IMG_8157

式の終盤は在学生代表による送辞と記念品贈呈が行われ、それを受けて卒業生総代・自動車研究科の藤崎卓君が答辞を述べ、各科の代表が記念品を受け取りました。そして学校歌を斉唱し、今年の卒業式は無事に幕を閉じました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今後の皆さんのご活躍に期待しております。あとは3月26日に行われる1級・2級自動車整備士の試験に向けてラストスパートですね。あと一息、がんばりましょう!

【入学相談室】 千葉マツダ様の新港店竣工パーティー

学生の就職支援で大変お世話になっている(株)千葉マツダ様の新港店竣工パーティーに本校の矢部理事長が出席させていただきました。
マツダの新しいコンセプトの「新世代店舗」、モノトーンとシルバーで配色された内外装に、ウッドを用いたアクセントを加え、品格の高さと温かみを調和した居心地良い空間を実現しています。

DSC_0627

千葉マツダ新港店にはNATS卒業生の喜久川 航平さん(H27年卒)がサービスメカニックとして配属とのこと。矢部理事長から新店舗での活躍を激励、また固い握手が交わされました。喜久川 さんのご活躍を心より期待しております。

DSC_0639