(自動車整備科)NATS軽ダートCUP ただいま準備中

NATS秋の恒例となりました、NATS軽ダートCUP本大会がいよいよ来週に迫りました。5月の模擬走行会、9月のプレ走行会と各学年ごとに走行会を開催しましたが、いよいよ本番です。5月、9月の出走はそれぞれ4台ずつでしたが、本大会では1年生4チーム、2年生4チーム、研究科2チーム、カスタマイズ科1チームの11台でのレースです。そのレースに参加するための車検に向けてマシンのメンテナンスを頑張ってます!

DSCN6355

DSCN6359

歴戦の跡が多く残るマシンですが、学生たちは一生懸命・・・。ドリルを持つ手もまなざしも真剣です。

DSCN6360

しっかりマシンを整備して来週の本大会での快走を期待します。間違ってもクラッシュ!!なんて事にならないように 走りは熱く、頭は冷静にでお願いします。それでは頑張ってください!!!

(自動車整備科)2年前期終業式

自動車整備科27期生、自動車研究科28期生の前期末試験が終了し、前期終業式が本日執り行われました。今回はその様子をお伝えします。DSCN6342

DSCN6346

前期終業に当たり林教頭より2級課程2年間の3/4が終了し、2級整備士国家試験の日まで学校に登校するのは103日前後です。将来活躍するための基礎固めをしっかりと行い、今やらなければならない事をしっかりと実行し自分に言い訳をせず、自分を磨いてもらいたいという激励の言葉を頂きました。

学生の皆さん。期末試験お疲れさまでした。10月7日から後期がスタートします。2年間の総仕上げの半年になりますので気合いを入れて頑張っていきましょう!!