【自動車整備科】登録試験決起大会

自動車整備科2学年も2級自動車整備士の登録試験を明日に控え、全員合格に向けた決起大会が体育館で執り行われました。

DSCN7672

はじめに矢部学校長より、人生はドライブ旅行でありドライブするためのライセンスを取得する試験が明日実施される。今まで勉強してきた知識を存分に発揮し無事ライセンスを取得し、人生というドライブに旅立ってもらいたいという励ましの言葉をいただきました。

DSCN7687

その後講習を担当した教員からの激励の言葉があり最後に林教頭の音頭で「絶対に合格するぞ!いくぞ!」・・・「おう!」という勝ち鬨を上げ、会がお開きとなりました。

DSCN7694

学生の皆さん。今日はゆっくりして体調を整え、明日の試験に臨んでください。「みんながんばれ!!」

 

1年次後期終業式

皆さんこんにちは。1年生も無事に後期末試験終え、晴れて終業式を迎えることができました。

DSC_0389

教頭先生が話される内容は、いつでも興味深く、また、とてもユニーク。社会人としての教養から、なんと「心理テスト」まで!!テストの結果に笑いが起きるなど。。

DSC_0393

最後は、「今後の自分を高めていく為の方法」をレクチャー

1・簡単な事から始める。

2・徐々に難しくして行く

3・出来た自分にご褒美をあげる。

皆さんも早速試してみたら?

DSC_0396

あっという間に時間が過ぎてしまい、今日はここまで。次は4月の始業式までのお楽しみ。皆、元気な姿で登校してくることでしょう。えっ?心理テストの内容? 知りたい人は、NATSに入るべし!!

 

 

 

 

 

 

【自動車整備科】学校長セミナー

皆さんこんにちは。昨年の4月から始まった体育館の建設工事も竣工を迎え、平成29年度の自動車整備科の学校長による最終の授業が本日 体育館で執り行われました。

2年生に向けては、2級自動車整備士の資格はスタートラインであり、全員が必ず合格するようにという激励の言葉、1年生に向けては今後人生を歩んでいく上で大変ためになるお話をいただきました。

DSCN7629

DSCN7620

DSCN7645

DSCN7643

学生の皆さん。学年末まであと少しです。全員が無事笑顔で新年度を迎えられるように、頑張りましょう。特に2年生は2級整備士の国家試験まで後もう少しです。全員が合格できるように最大限の努力をしてくださね!