【自動車整備科】軽ダート デモラン 

今年度の軽ダートカップが始動しました!!

今回はデモランということで、新入生に軽ダートカップのイメージをつかんでもらうため、2年生が模擬レースを行いました。

レースを運営してくれたモータスポーツ科の皆さん、有難うございました。DSC093821年生も秋のレースに向けて車両制作頑張ってください!

DSC09389

【自動車整備科】自分で電気を作りながら走る

本日テストコースではEVやHVの試乗や水素と酸素を化学反応させて発電し走行する燃料電池車についての授業を行いました。

普段はモータスポーツ科でレースに参戦しているミライですが本日は実習車として活躍

DSC09338普段はあまり見かけることのない車に興味津々、それに加えレース車両ですので車高も低くカッコいいです!!

DSC09337

 

【自動車整備科】1学年 実習が本格始動

ゴールデンウィークも終わり本日より授業再開です。

1年生も心待ちにしていた実習が本格的に始まり楽しそうに取り組んでいます。

DSC09284正しいジャッキ・アップの方法や油脂類の交換方法についての作業

DSC09290お客様の車両取り扱いにおける注意点や、日常点検の実施方法を通じて各装置の名称や役割を習得

DSC09310エンジン・オーバーホールを通じてエンジンの構造や部品名称、測定具・工具の取り扱いについて学びます。