【企画広報部】 モータースポーツ科ツーリング班が本格始動!

4月29日(祝)にNATSモータースポーツ科ツーリング班の初陣レースとなる「JOY耐7時間耐久レース」の公式練習会に行ってきました!

IMG_3209

今年のドライバーは4名(安東拓海・田中和昭・藤田尚斗・内部悠斗)です。一日雨の降るウェットコンディションではありましたが、金井先生のドライビングレッスンを受けて、メキメキと上達しています。

IMG_3212

メカニックたちはマシンの車検を受けて、本戦への準備に余念がありません。

IMG_3211

 

IMG_3210

 

IMG_3214

本番は6月26日(土)・27日(日)に栃木県のツインリンクもてぎで行われます。学生達も本戦レースへの手ごたえを掴んだようで、マシンメンテも含め、さらに気合が入っておりました!

学生の皆さん、雨の中、大変お疲れ様でした。

NATSの地域への活動の様子が消防関連の専門誌に掲載されました!

昨年の年末にNATSにて開催した、成田市消防本部の方々を対象とした「車両火災に関する講習会」の様子が、消防や防災に携わっている方々がご覧になっている専門誌に掲載されました!20210421_191019_smal

 

日頃から地域の防災,消防活動を始め、特に昨年来のコロナ禍の中では一層救急活動などにご尽力いただいている方々に、少しでもお役に立てればと、講習会を実施させていただきましたが、今回その時の様子が掲載された専門誌をお持ちいただきましたのでご紹介します。

Image2

 

当時、Twitterにも記載しましたが、消防士の方々の真剣に取り組まれている様子が本当に印象的でした。Image6   https://twitter.com/NATS_info/status/1342664906215022593

成田市消防本部の方々、専門誌にご掲載いただき、ありがとうございました!!

【企画広報部】 交通安全祈願祭で事故ゼロを願う!

IMG_3970

新学期が始まり、恒例の交通安全祈願祭が行われました。事故ゼロを目標に、学生・教職員共々、決意を新たにして1年間の安全運転を心がけ、交通事故の無いように祈願するものです。

IMG_3917

 

IMG_3919

各教室ごとに自動車のキーやヘルメットなどが集められ、クラスの代表が担任教師と登壇し玉串奉奠を行いました。

IMG_3958

 

IMG_4055

交通安全に併せて、今年もまだまだ猛威を振るう新型コロナウィルスの感染防止も祈願し、一年間の無事を神様にお願いしました。

【企画広報部】 第33回NATS入学式が挙行されました!

IMG_4458令和3年4月9日(金)に、第33回NATS入学式が挙行され、新入生203名(日本人学生182名、外国人留学生21名/中国・ベトナム・スリランカ・ウズベキスタン・インドネシア・バングラディッシュ・モンゴル)の入学が正式に許可されました。コロナ禍での式典ですので、今年も保護者の皆様やご来賓の皆様方のご理解をいただきまして、教職員と新入生のみで執り行いました。

IMG_4675矢部理事長・学校長の挨拶では、「いま自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えており、新技術に対応できるエンジニアの必要性はますます高まっています。ここNATSで夢は大きく、根は深く、志高く、好きなことを仕事に、自分らしく生き、自分の夢を叶えられるよう、頑張ってください」と歓迎の言葉が述べられました。

IMG_4698その後、新入生担当の先生方の紹介や、在校生代表による「歓迎の言葉」と、新入生代表による「誓いの言葉」が交わされ、今年の入学式が無事に終了しました。

IMG_4674保護者の皆様、ご子息・ご令嬢のご入学、誠におめでとうございます!卒業するまでしっかりと鍛えてまいりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。 また新入生の皆さん、来週からガイダンスなど本格的にカリキュラムが始まります。夢の実現に向けて、頑張りましょう!

IMG_4568真新しいスーツに身を包み、颯爽と登校する新入生たち。

IMG_4481受付でクラス名が告げられ、各クラスへと移動です!

IMG_4584開式の時間が近づき会場の体育館へ向かう新入生たち!

IMG_4638在校生代表の紀懐喆君による学校旗の入場です!

IMG_4655緊張の面持ちで式典に臨む新入生たち!

【企画広報部】 国家資格(登録試験)の結果報告!!!

3月21日に行われました国家資格(自動車整備士)の登録試験における結果発表があり、1級自動車整備士資格は全員合格100%(19名/19名)、2級自動車整備士資格は日本人学生全員合格100%(122名/122名)、外国人留学生は97.14%(34名/35名)という好成績を収めることが出来ました!皆様おめでとうございました! 資格就職実績チラシ

コロナ禍など激動の1年でしたが、皆さんの努力が実を結んだ結果のことと思います!卒業生は新しい職場で、進級生は上級課程で、新年度のスタートです!それぞれ新しい目標に向かって頑張りましょう!!