【企画広報部】 資格試験が終わり、謝恩会で盛り上がりました!!

13

昨日の3月24日、一級自動車整備士・二級自動車整備士の国家試験(登録試験)が行われ、先日卒業した自動車研究科と自動車整備科の学生たち全員が試験に臨みました。そしてその日の夕方、お世話になった先生方をお招きし、成田市のホテルにて謝恩会を行いました!

試験が終わったという安堵感もあり、たくさんの笑いあり涙ありの思い出深いものとなり、また先生方も卒業生たちの門出を祝いました。

12

最後に卒業生・修了生を代表して、挨拶をしてくれた自動車整備科修了生の加納クンの挨拶がとても素晴らしかったので、この場にて披露させていただきます!

本日は公私共にお忙しい中、自動車整備科29期、自動車研究科30期の謝恩会にご出席いただき誠にありがとうございます。
沢山のお世話になった先生方にご出席いただき、今日は私たちにとって忘れられない楽しい日になりました。
登録試験も無事に終わり、先生方も忙しい特別講習の毎日から解放されてようやく一息つけるのではないでしょうか?本当にお疲れ様でした。
NATSでの二年間を振り返ってみると、楽しかった事、辛かった事、悔しかった事、沢山の事がありましたが、今では全てが良い思い出になっています。NATSに入学する前は車の知識も技術も何一つありませんでした。しかし、NATSで車を学んでいくうちに、構造などが理解できて、より一層整備士という仕事にやりがいを感じることが出来るようになりました。
また一年生の時は、先生方に失礼な発言をしたり、先生方に叱られるような事をしてしまった事もありましたが、先生方はそんな私たちに呆れることなく、私たちを指導し、整備士としての手本を見せてくれました。二年生になり、就職活動、登録試験の特講では、夜遅くまで付き合っていただき、本当にありがとうございました。
先生方には社会人としての心得から車の楽しさなど、様々なことを教えていただきました。今の私たちがあるのもNATSの先生方に鍛えていただいたおかげと感謝しております。このNATSでの出会いを大切にし、ここで友人や先生方とこれ以上ない関係が結べたことを嬉しく思います。
NATSで過ごした二年間は人生最高の宝物です。そしてNATS生としての誇りを持ち続け、これからもどんな困難にも立ち向かっていきます。お世話になった先生方の期待に応えるためにも、より一層の努力を続けていきますので、今後ともご指導いただければ幸いです。私たちは先生たちの教え子で本当に良かったと思っています。今日は二年間の苦労を少しでも癒していただければ幸いに思います。
最後の最後になりましたが、先生方、二年間本当にありがとうございました。また謝恩会にご参加、ご協力いただきました皆様にも、この場をお借りして御礼申し上げます。
先生方の健康とNATSの更なる飛躍をお祈りしまして、29期生最後の挨拶の言葉とさせていただきます。

平成三十一年三月二十四日
自動車整備科二十九期・自動車研究科三十期代表
二年Hクラス 加納 航

 

卒業生・修了生の皆さん、本当にお疲れ様でした。また来月からは、それぞれ新しいステージが始まりますが、ほんの少しだけ、今週くらいはゆっくり休んでくださいね!!皆様の今後のご活躍を心より期待しております!