【自動車整備科】 いすゞセミナーが開催されました!!

本日1年生を対象に「いすゞ自動車グループ 車両メカニズム学習会」が開催されました。

IMG_1619
実習場も狭く感じるような大型車両が顔を覗かせています。
IMG_1625
いすゞ車に搭載されている最新技術や故障診断の方法を説明いただきました。
IMG_1623
また、大型車両ならではのエアブレーキの仕組みや実際の作動を見せていただきました。
IMG_1627
そしてこちらも大型車両ならではのエアサスペンションの各装置の確認やチルトキャブの作動を見せていただきました。
いすゞ自動車株式会社、いすゞ自動車首都圏株式会社の皆様、本日はお忙しい中セミナーを開催いただき有難うございました。学生達も貴重な体験をさせていただき良い勉強になりました。

【自動車整備科】NATS ナンバー1 決定!!

技能競技大会の全競技が終了し本日表彰式を執り行いました。

IMG_1607
見事に総合でメダルを獲得した3チーム。担任も晴れやかな表情です。
IMG_1625
意欲的な取り組み姿勢や、独自の創意工夫で目を見張る活躍をした選手には理事長賞として賞状とオリジナルウェアが送られました。
審査員として協力いただいた上級課程の先輩の皆さん、本当にありがとうございました。そして、選手の皆さんはお疲れ様でした。

 

 

GTRセミナーが開催されました!!

 

先日、公開セミナーとしてNISSAN GTR,フェアレディZの企画開発をされ、東京モーターショーや東京オートサロンなど各種イベントでのトークショーには欠かせない、日産自動車株式会社のチーフ・プロダクト・スペシャリスト 田村宏志 様をお迎えし、GTRセミナーを開催しました!

会場には、2020年モデルのNISSAN GT-R NISMO もお持ちいただき、講演後に同乗試乗会も実施していただきました。

ご講演は、2020年モデルの新技術を始め車両開発のポイント,プロジェクト・マネジメント、更に「次のGTRは?」などの学生達の質問にもお答えいただきました。

twitterには車両の写真もUPしますので、そちらもお楽しみに。

田村 様、学生達に貴重な経験をありがとうございました!

全体1全体2田村氏1田村氏2

 

【自動車整備科】第20回 NATS技能競技大会 開会式

いよいよ始まりました!! NATS技能競技大会 今回はなんと第20回という記念すべき年です。

IMG_1601
林学校長代理よりお客様に感動を与えられる整備士を目指すようにとの、激励の言葉がありました。
IMG_1604
学生代表からも気合の中にもユーモアのある選手宣誓が行われました!!
IMG_1608
このトロフィーやメダルはどのチームが獲得できるのか!!
IMG_1602
記念の年ということもあり、副賞の商品も例年より豪華になってます。

各チームともNATSナンバー1を目指し頑張ってください!!