カテゴリー別アーカイブ: 整備科2年

【自動車整備科】スズキ技術講習会開催

昨日、千葉県内スズキディーラ様3社合同によるセミナーを開催いただきました! NATS卒業生で現在工場長として活躍している先輩に直接指導していただき、学生達も将来の自分のあるべき姿の目標とできたのではないかとと思います。

1
スズキ車に搭載された最新技術について講義をいただきました。
3
実習ではスズキの故障診断機SDT-Ⅱについて体験させていただきました。
2
実際に故障診断機を現車に接続してみます。
4
取り出したデーターや操作方法について熱心に教えていただきました。 千葉県スズキディーラー各社の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!

【自動車整備科】技能競技大会 表彰式

昨日、技能競技大会のすべての競技が終了し閉会式を執り行いました!

各チームとも持てる力を存分に発揮し、内容の濃い大会となりました。

自動車整備科で学んだ集大成としての意味を持つこの大会を通して、さらに各自の知識、技術に磨きがかかり表彰式ではとても輝いていました。

HDSC_0423
ごくわずかな得点差で接戦が繰り広げられた今回の大会でしたが、1位のチームは1000満点中、937.5点を獲得し優勝を勝ち取りました。
HDSC_0448
今回の理事長賞は大健闘した女性チームと留学生チームに送られました。

【自動車整備科】 2年後期始業

本日2年生が期末試験も無事に終了し、後期始業式を執り行いました。

IMG_0353

 

IMG_0359
教頭先生からは目標達成のため1日1日を大切にし努力を積み重ね頑張るようにとの激励の言葉をいただきました。
IMG_0362
担当の各先生からも、これからの半年間にかける意気込みをお話しいただきました。 2年生にとっては大切な半年間となりますので気を抜かずに頑張りましょう!!

【自動車整備科】2学年 ドライビングトレーニング

皆さんこんにちは

夏休みも終わり学内には学生たちで賑わう通常の風景が戻ってきました!!

その中でもテストコースはより活気に満ち溢れています。なぜかというと2年生がドライビングトレーニングで頑張っているからです。

普段乗りなれない車両でのクランク走行や狭所での方向転換、積載車の取扱い、そして自動ブレーキの体験など盛りだくさんな内容となっています。

 

IMG_0315IMG_0327IMG_0325IMG_0309