【入学相談室】夢を掴んだ卒業生 ~ロールスロイス・メカニックの溝井さん~

IMG_0108

NATS日本自動車大学校を1997年に卒業し、ニコル・カーズ合同会社へ就職後はBMWのメカニックとして活躍、そして社内の推薦を得て、現在はロールス・ロイス・モーター・カーズ横浜で、マスターテクニシャン(ロールス・ロイスのためだけに作られた厳格なトレーニングを完了したものしか手にできない称号)として腕を振るう溝井智さん(福島県出身)をご紹介いたします!

IMG_0098

興味のあった輸入車について、深く勉強ができる学校に進学したいと探している時に、当時設置されていたNATSのBMWコース(2001年まで設置)が目に留まり、入学を決意しました。

学校では基礎を徹底的に学ばせていただきましたが、この知識や技術が今の最新技術にも大いに役立っているんです。ですから専門学校での学びは本当に大切ですね。

現在はハイクラスのお客様のカーライフに寄り添い、様々なお手伝いをさせていただいております。常に先を見据えた対応が求められますので、気の抜けない毎日ですが、とてもやりがいを感じています。

今、社内でロールスロイスを扱えるメカニックは私ともう一人、NATS後輩の2名だけです。それなりに経験や技術向上のために努力が必要ですが、その分、対価を得たり、ステータスを得られる職場ですので、メカニックを目指す皆さんにもぜひ目指していただきたいですね。いつか一緒に働ける日をお待ちしています。