【入学相談室】『道具供養塔の除幕式』と『交通安全祈願祭』が行われました!

1989年4月17日に学校法人日栄学園(NATS)が開校し、今年2024年創立35周年を迎えました。創立35周年を記念し、道具に感謝する『道具供養塔』を建立し、本日は除幕式を行いました。

IMG_0026

IMG_0045

IMG_0105

成田校、袖ヶ浦校の代表が出席し、地元の宮司に式典を執り行っていただきました。

IMG_0127

学生の皆さんはメカニックの命ともいえる道具に日々感謝し、大切に扱いながら技術を磨いてほしいと思います。

道具供養塔建立にあたり、ご寄付いただきましたNATS企業後援会様、NATS同窓会様、モータースポーツ科スポンサー様、成田校・袖ヶ浦校職員共済会様には心より御礼申し上げます。

 

 

IMG_0003

続いて、全学年の学生たちが体育館に集合し、交通安全祈願祭を執り行いました。

IMG_0020

事故ゼロを目標に、学生・教職員共々、決意を新たにして1年間の安全運転を心がけ、交通事故の無いように祈願するものです。

IMG_0034

参加者の自動車キーやヘルメットなどが集められ、祭壇にお供えし、クラスの代表が担任講師と登壇し玉串拝礼を行いました。

「自動車技術のプロを目指す者は運転もプロであれ」、交通ルールを守り、無事故無違反を心がけ、一年間を無事に過ごしましょう。