NATS自動車整備科を2010年に卒業し、現在は千葉県約60店舗のディーラを展開するトヨタカローラ千葉(株)様で活躍の小川勝也さんが、先月行われた社内サービス技術コンクール(各店舗から選抜メカニック1名が集まって競われた技術大会)において見事優勝に輝きました。
小川さんは卒業以来、日々技術の研鑚に努め、トヨタ認定制度の最上位に位置する“トップクルー”の称号を取得しました。この資格は選ばれた者だけが受験を許され、総合診断技術力とコミュニケーション能力を備えた優秀なエンジニアの証です。この資格を取得しているのは全店舗のメカニックの中で、小川さんを含め2名しか所持していないとのことですので、とてもハイレベルな資格であることが伺えます。
(ツナギの袖にはトップクルーのエンブレムが輝いていました)
今後はトヨタが主催するメーカー技術コンクール全国大会への出場やトップクルーにふさわしい技術力を維持する継続試験の合格などが当面の目標ですと爽やかな笑顔でインタビューに応えてくれた小川さん。
「私の身に付けた技術は後に続くNATS後輩メカニックの皆さんにどんどん継承していきたいなと考えています」と頼れる先輩の逞しさを感じました!!小川先輩、お忙しい中、ありがとうございました!