【自動車整備科】1学年 テスト走行!

皆さん、こんにちは

1年生の授業展開も、実際の車両を使用しての実習授業が始まりブレーキのオーバーホールを実施したので、完成検査を兼ねてのテスト走行をNATSテストコースで初体験しました。

テスト走行は五感を使い、自分自身で整備した車両の状態を確認しながら走行します。

IMG_3192IMG_3186

バイクはエンジンのオーバーホールを実施しました。

IMG_3214IMG_3217IMG_3213IMG_3208

これが「NATS standard!」 走らせて確認する!

無事完走した時の感動は格別!!

これからも完璧な整備を心がけ、誰からも信頼されるメカニックを目指して頑張ろう。

 

 

 

 

【自動車整備科2学年】バイク日和!!

先日、オートバイの実習を行い、いよいよ走行テストの日がやっ

てまいりました。

IMG03821_HDR

まず、防具を付けたら試乗の前にクラッチの繋がり具合や、ブレーキ、サスペンションなどの作動具合を簡単にチェック。

IMG03818_HDR

 

準備OK!

さあ、待ちに待ったNATSサーキットでの試乗!!

いざ、コースイン!!

IMG_8315

 

見てくださいこの天気!梅雨時期とは思えない素晴らしい晴天!

心地良い風を受けながら自分達でメンテナンスしたオートバイを

自分達で試運転。「ちゃんと走る!を確認する」これこそ

「 NATS スタンダード‼」

【自動車整備科2学年 】バイクの季節?

皆さんこんにちは。梅雨入りして毎日雨が降って退屈な日が続きますが。。自動車整備科での授業は梅雨知らず!今行っている授業とは・・・?

IMG03720IMG03724_HDR

 

二輪自動車実習です!

雨が多いこの時期にオートバイのメンテナンスを覚えて初夏に備えるのもいいですよね。

まずはフロント・フォークのオーバーホール。中身って見たことありましたか?

IMG03739

外したフォークは曲がりが無いかもチェック!!それから・・・

P1000578IMG03801_HDR

クラッチ部も分解。各部品の測定もしておきましょう!

IMG03808_HDR

今日中に完成させたら明日は試乗!天気予報が気になりますね。