【自動車研究科】オートエアコン実習

みなさんこんにちは。

今回は1級コースの現況について投稿します。

1級コースではこれまでにエンジン電子制御について学んできましたが、後期に入りシャシの授業が始まっています。

エンジンと同様に電子制御化が進んでいるシャシ関係、特に安全に関わる装置に関しては避けて通れない重要な内容になります。

その中で今回はオートエアコンについて実習をおこなっています。

温度や風量、吹き出し口を自動で制御する仕組み、装置についてしっかりと確認していきます。

IMG_0457IMG_0452

IMG_0451IMG_0454

 

これから内容もどんどん深くなっていきますので

一つ一つ確実に理解していくよう頑張っていきましょう。

 

インスタはこちらです

https://www.instagram.com/nats_72.tagami/

【自動車研究科】学生フォーミュラ始動!

みなさんこんにちは。

研究科では後期の授業が始まり、いよいよ3年生の学生フォーミュラ活動がスタートしました。

今年度はコロナの影響で、例年とはいろいろと違うこともありましたが、来年の大会の総合優勝という目標に向けて、新チームで頑張っていきます。

引き続き応援の程よろしくお願いいたします。IMG_0374

 

 

【自動車研究科】後期が始まりました。

みなさんこんにちは。

自動車研究科では、前期の授業が終了し、3年、4年とも前期末試験がおこなわれました。

IMG_0301IMG_0348

5月末から始まった今年度の勉強の成果が試される試験です。皆が満足できる結果になるといいんですけど...

また、16日には3年生が後期始業式を迎えました。

IMG_0351IMG_0352

始業式では、後期に向けての心構えや、今後するべきことについてのお話を頂きました。

3年生はこれから就職活動も始まってきます。慌ただしくなってきますが、それぞれが目標に向かって頑張って取り組んでもらいたいと思います。

 

インスタはこちらです

https://www.instagram.com/nats_72.tagami/