【自動車研究科】卒業研究発表会

 

みなさんこんにちは。

2月16日に自動車研究科4年生の3DーCAD設計製造コースとマネージメントコースの学生で、学生フォーミュラー活動の集大成である「卒業研究発表会」が行なわれました。製作したマシンを題材に、フレーム班、サスペンション班、エンジン班、エアロ班、製作班、マネージメント班、の7グループに分かれそれぞれの研究テーマを決め、創意工夫を凝らしながら研究、実験に取り組んだ成果を発表しました。

 

1645437048138 (1)

 

 

 

 

 

 

 

卒業までに研究成果を論文にまとめ、マシンの設計・製作、チーム運営など貴重なノウハウをを2022年度の学生フォーミュラ大会に向けて3年生へ引き継ぎます。

3年生は是非ともこの伝統を引き継ぎ、今年こそは「優勝」を目指し頑張ってもらいたいと思います。

【自動車研究科】矢部理事長・学校長経営戦略

みなさんこんにちは。 本日研究科4学年では、矢部理事長・学校長による経営戦略がおこなわれました。IMG_2083IMG_2081

4年間の学生生活を振り返り、これから社会人としてどのような考えで人生戦略を立てるかの講義で、学生も様々な思いで聴いていたようです。 コロナの影響でいろいろなことがありましたが、多くの方のご協力、ご支援のおかげで締めくくることができました。

IMG_2079 IMG_2080

今後、CAD、マネージメントコースは卒業論文発表。

一級自動車整備士コースはいよいよ一級自動車整備士試験となります。

良い結果が出ることを願っています。