【入学相談室】東邦ホールディングス様より“ボルボC40”を教材車としてお借りします!

NATSには学生の就職活動を強力にサポートいただいている『後援会企業』様(140社を超える国産車&輸入車のメーカーやディーラー等で組織される)より、人気車両を実習車として、定期的にお借りしております。

IMG_0335

この度は東邦ホールディングス株式会社様より『C40 Recharge Ultimate Twin Motor』をお借り致しました。このモデルはクーペSUVスタイルを纏う、ボルボが日本で初めて導入したピュアEVモデルです。

全輪駆動で最高出力408ps、一充電 走行距離484㎞を達成し、意のままにパワーを引き出すEV車の次世代スポーツSUVです。自動車研究科を中心に新機構の授業やオープンキャンパスでの試乗など、学生だけでなく来校いただいた際には見たり乗ったり触れたりすること可能です!

IMG_0340

矢部理事長・学校長は、この車両を授業などで大いに活用させていただき、企業の皆様のご期待に沿えるよう環境整備に努め、優秀な人材を輩出してまいりますと、謝辞を述べました。

IMG_0375

東邦ホールディングス株式会社・秋葉社長様からはボルボ車を通じて電気自動車へ興味や理解を持っていただき、新しい技術に触れることで、更なる技術向上に努めていただきたいとご挨拶をいただきました。

IMG_0307

秋葉社長様をはじめ、人事総務ご担当の古川様、土屋様、本日はお忙しい中、ご来校いただき誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い致します。

この他にも後援会企業様には企業セミナーや技術セミナーなどもご協力頂き、HV、EV、PHEV 、FCV、自動運転…など、常に最新テクノロジーに触れたり学んだりできます。こんな機会が得られるのも後援会企業様という組織を持つNATSならではの特権です!