FCR-F(アルミF4レース)にてポール・トゥ・ウィン!!

皆さんまたまたやりました!!
10月30日(金)~11月1日(日)に行われた、富士チャンピオンレースにて、見事表彰台の真ん中に立ちました!!

FCR-FクラスというアルミモノコックF4を使ってのレースで、Hパターンのトランスミッションのみというレギュレーションで行われております。

NATSにはカーボン車両も含めるとF4が5台あります。そのうちのアルミ製モノコックを使った#72号車と#0号車の2台で参戦いたしました。

P1120172 IMG_6517
P1120256 P1120196
IMG_6433 IMG_6434
金曜日は練習走行が2本しかなく、少ない走行の中で車両のセットアップとメンテナンスを行いました。走行毎に行うミッションオーバーホールもお手の物です!!

土曜の予選、#72の金井先生は他車が2000ccエンジンに対し1850ccの若干小さめの排気量とハンデがありながらも、ラストアタックにて見事ポールを獲得!!#0号車の渡邊選手は自己ベストを更新するも7番手となりました。

IMG_6530
IMG_6534
そして迎えた日曜の決勝は12周で争われます。
ポールからの金井先生は、スタートダッシュも上手く決まり、後続を引き離しに、渡邊選手はスタートでジャンプアップを決めます。
レースは各所でバトルが繰り広げられる中、金井先生は先行逃げ切りにて見事チェッカー!!渡邊選手は中盤でのバトルで順位を落としてしまいましたが、自己ベスト記録を更新し8位フィニッシュとなりました。

IMG_6554 IMG_6611
FCR-F最終戦にて表彰台の真ん中に立てた事で、アルミF4を担当してきた学生達も本当に嬉しそうでした!!
IMG_6645
カーボンF4にて1位、EV-GPで12連勝してのシリーズチャンピオン、また今回のアルミF4で1位と、良い流れでレースシーズン終盤を迎えます。
フォーミュラ・グループは12月に鈴鹿で行われる『日本一決定戦』に向けて更なるポテンシャルアップを行っておりますので、まだまだ応援の程よろしくお願いします!!