【モータースポーツ科】夏休みレースダイジェスト FCR-FC&EV-GP編

モータースポーツ科は夏休みでもレースが続き、SEV耐の後は富士スピードウェイで富士チャンピオンレースのFCRレースと同日開催のEV-GPに参戦してきました。
今回、オーナー兼ドライバーのエクシズレーシング渡辺様とNATSで、一から組立て直したフォーミュラー・ルノーでFCR-FCというクラスに新たにチャレンジする事になり、第1戦目として参戦しました。
IMG_7718 IMG_7719
 学生達も自分たちが組立てたレーシングカーを走らせるのは今回が初めてということもあり、緊張した様子でしたが、雨となった練習走行を無事に走り終え、初日は終了しました。
IMG_7722 IMG_7725
そしてワンデーイベントで行われた予選・決勝、渡辺選手もフォーミュラーを乗るのは3年ぶりとの事でしたが、クラス6番手となり、決勝を迎えることになりました。
IMG_7727 IMG_7744
決勝は渡辺選手も徐々に車両に慣れ始め、タイムアップ!!予選と変わらずクラス6位でゴールとなりましたが、久しぶりのレースを無事に完走することが出来ました。
まだまだ、クルマもドライバーもレベルアップさせなくてはいけないので、今シーズン中になんとか表彰台を目指したいと思っています。
IMG_7721 IMG_7765
また同日行われたEV-GPの第4戦にはいつも通り金井先生がミライで参戦!予選はいつも通りクラストップの総合7番手となりました。
IMG_7810 IMG_7818
迎えた決勝では、富士特有のロングストレートでのバッテリーの使い方一つでで勝負が決まってしまう為、慎重なレース展開をしていきました。
それでもクラストップの座は譲らずチェッカーを受け、総合でも5位入賞となりました。
また一歩、シリーズチャンピオンに近づくことが出来たと思います。この勢いで今シーズンも狙っていきますので、応援宜しくお願いします。