全日本学生フォーミュラ大会最終結果

P1230159-1

全日本学生フォーミュラ大会も本日が最終日。

我々「Formula Factory NATS」は、先日のオートクロスで11位に入ったため、最終競技のエンディランスは最終日の出走となりました。

前日まで昨年を上回る成績を残しているとあって気合十分。

ところが、予期せぬトラブル(燃料系統)が発生し、出走時間に間に合わないという痛恨のペナルティを受けることに。

しかし、的確に故障箇所を修理し、順番を繰り下げて出走し、また、ドライバーもコースを果敢に攻め、みごと完走を果たしました。

エンディランスの結果は、13位

同時に行われた燃費競技は16位という成績で、昨年に引き続き全種目完走を達成!!

第12回全日本学生フォーミュラ大会の総合成績はエントリー96チーム中9位!3年連続ベスト10以内を獲得です。

P1230168-1

表彰式では、全種目完走チームとして「日本自動車工業会会長賞」に表彰されました。

学生たちも、長かった1年間の車両製作と5日間の競技を終え、きっと大きく成長できた確信しています。

これからはこの経験を生かし卒業論文の制作と3年生への引継ぎをしっかり行ってください。

最後に、応援をいただいた皆様、ご支援・ご協力下さったスポンサー企業様、大会を支えていただいた大会関係者の皆様に御礼申し上げます。