【入学相談室】新学期が始まりました!~前期始業式&理事長セミナー~

本日より、新学期が始まり、キャンパスも賑やかさが戻ってきました。1単元目は新学年に進級した在学生向けに前期始業式が行われ、林学校長代理の訓話やクラス担当の先生方の紹介などが行われました。

IMG_0009 IMG_0019

 

 

2単元目は矢部理事長・学校長セミナーですが、始まる前にNATS特待生の表彰式が行われ、全校生の前で特待生3名が讃えられました!

ゴールド特待生 横瀬智也クン(千葉工業高校 出身)
ゴールド特待生 吉田璃久クン(鹿島学園高校 出身)
ブロンズ特待生 田辺智哉クン(佐原白楊高校 出身)

特待生は各賞に応じて学費の減免などが行われます。本当におめでとうございました。新入生の皆さんも先輩に続いて頑張ってください!

IMG_0041

 

理事長セミナー講演のテーマは「人間力を高めるためには(人生戦略・経営戦略)」ということで、技術力だけでは成功せず、人間力の大きさがいかに大切であるか、また自分の魅力をどのように引き出すかどのように伸ばすのかが大事であることをお話しされました。

IMG_0048 IMG_0068

学生達は適宜メモを執りながら、講話に耳を傾けておりました。さぁ、新年度も元気よく張り切って行きましょう!!