【入学相談室】前橋クラシックカーフェスティバルに行ってきました‼

IMG_7032

 

前橋クラシックカーフェスティバル
開催日 2023/05/28[日] 10:00~15:00
場 所 道の駅まえばし赤城

今回の会場は3月21日にオープンしたばかりの「道の駅まえばし赤城」です。赤城山を望む最高のシチュエーションを会場に全国から約240台のクラッシクカー愛好家が自慢の愛車で大集合!

主催は「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」の横田館長です。NATS日本自動車大学校のモータースポーツ科・カスタマイズ科に多大なご支援をして頂いており、今回はその応援も兼ねてのお伺いです。

横田館長はモンテカルロラリーを始めとする世界有数のラリーやクラッシクカーラリーに参戦し、優勝回数は数え切れず。また群馬県活性化の為、毎年前橋市をスタートするクラッシクカーラリーも開催されています。今回のフェスティバルは前橋市の活性化とともに、クラシックカー、車、バイクの伝統の継承を目的に開催されました。

最近はクラッシクカー(古い車)のバブル的人気により、会場周辺には自慢の愛車で来場される方と、貴重な車を見ようと多くの方が来場されており、晴れやかな会場内は熱気でヒートUPしていました。

IMG_7034

「サーキットの狼」にも登場したフェラーリディーノ246GT

IMG_7033

受付にはハンディキャップドライバーでNATSモータースポーツ科講師もお願いしております勅使河原先生(写真左)もお手伝いに来られていました。
横田正弘館長のクラッシクカー愛は不滅ですね!