製作案発表会!!

こんにちは、カスタマイズ科です。


先日お伝えしたとおり、製作案発表会が行われました。


今年でもう17回目。


なかなかの伝統行事になりました。


今回車両提供していただくネッツトヨタ千葉株式会社様、千葉トヨペット株式会社様、さら
にスターダストファクトリーの押田様にもご参加していただき、開催となりました。

IMG_4580 IMG_4581

 


発表会開始前の様子。


学生達は直前まで話し合い、よりよい会になるように努力しています。


たった10分間の発表ですが、進級してきてからこの日まで3ヶ月かけて煮詰めてきました。


そんな日々の学生たちを見てきたぶん、職員側も密かにそわそわです

IMG_4627 IMG_4635

 


刻々と時間も近づき、1年生も体育館に到着。


1年生は午前の部、午後の部と学年を半分に分けての見学です。


そして会場が自然に静まりかえった時、いよいよ製作案発表会の始まりです!

IMG_4678 IMG_4595 IMG_4641 20140703094835JPG IMG_4668 IMG_4585 IMG_4599 IMG_4657

 

 


練習の成果もあってなかなかのできです!


リハーサルではみんな緊張していたのですが、本番では堂々としています。


たいしたもんです!


自分たちの製作車両のコンセプトや、車へ対する熱い思いを来場者に伝えます。


顔は真剣そのもの!

IMG_4631 IMG_4646

 


各班説明が終われば質疑応答の時間。


興味津々の1年生は、いろいろな質問をぶつけてきます。


カスタマイズ科の先輩たちは、まだ入学したばかりの1年生にうまく伝わり、理解してもらえるように丁寧に質問に答えていきます。


少し大人なカスタマイズ科3年生、なかなかかっこよいです!


今回の製作案発表会は大成功で幕を閉じ、車両製作への勢いを付けることができました!


学生たちもみな満足げな顔をしています。

IMG_4607

 


そして最後にご参加いただいたネッツトヨタ千葉株式会社様、千葉トヨペット株式会社様と
車両製作担当班で記念撮影。


拳を突き上げ熱い意思の再確認!!


産学協同ということで学生、企業様、心を1つにして頑張っていこうと思います!


周りの班も負けずに、カスタマイズ科全体で頑張るぞー!!


ではまた。