羽ばたけ!カスタ卒!

こんにちは!カスタマイズ科です!2016年3月14日、卒業式を行いました!信じられませんが、もう一年が過ぎてしまっていて、月日が過ぎるのは本当に早くて、皆と初めて会った日が昨日のように思います。

IMG_1037[1]

カスタマイズ科でこんなクルマが作りたいんだと、最初に皆が描いていた完成予想図。ある意味でとんでもないクルマを作ろうとしていたのを覚えていますか?今思い出せる人は昔の自分が描いた完成予想図があまりに無謀で笑えてくるんじゃないでしょうか!?凄いですよね!みんなそれだけ成長して考え方はしっかりカスタ脳になっているのですよ!

IMG_1043[1]

製作車輌を通してさまざまな人間関係にも触れてきたと思います!今までの学生生活の中では何気なく過ごしていた集団生活もカスタマイズ科では、集団生活の中の「集団」にもう一段密になった「班」という存在があります。この「集団」と「班」の存在こそが社会に飛び出してからの職場の環境にとても似ていると思います。

IMG_1045[1]

会社が「集団」になり一緒に働く部署の仲間が「班」ということになります。一緒に働く部署の先輩、上司(班)に皆のことを好きになってもらえなければ会社(集団)ではうまくやっていけません。

 

どうしたらうまくやっていけるのか不安だなと思っている人がいたら、NATS三つの励行を思い出してみよう!

一、挨拶をしよう

一、時間を守ろう

一、後始末をしよう

まずはこの三つを心に刻み込んで頑張ってください。きっと皆を受け入IMG_1044[1]れてくれるはずです! それでも迷うことがあったら、いつでも先生に連絡してきてください!きっと良い答えが見つかるはずです!

IMG_1100[1]

さぁ出発ですよ!みんなの力で車業界を盛り上げてください!良い報告待ってます!それでは、いってらっしゃい!