(自動車研究科)日産EV技術講習会

みなさんこんにちは

研究科3学年では1月19日に 日産自動車株式会社様主催によります 日産リーフを使った技術講習会が今年も開催されました。 IMG_5034

初めに教室でのリーフに関する講義がおこなわれ IMG_5039 IMG_5041IMG_5040

その後、実習場で当校のリーフに加えて、更に4台のリーフを搬入していただき、合計5台のリーフを使用して実車両を確認しながら構造を学ばせて頂きました。 IMG_5044 IMG_5046IMG_5045

また、今回特別に新型のGT-Rも用意いただきました。

IMG_5057

やはりNATSの学生はスポーツカー好きが多く、憧れのGT-Rに触れられるということで大盛り上がりの実習となりました。

IMG_5052

IMG_5056

今回の講習会には、講師として当校の卒業生である

森田さん(千葉日産自動車株式会社)

崎山さん(千葉日産自動車株式会社)

森田さん(株式会社日産サティオ千葉)

関口さん(日産プリンス千葉販売株式会社)

に来校していただきました。 OBの皆さんからは、在校生に向けて様々な貴重なアドバイスを頂き、学生にとって非常に有意義な講習会となりました。

IMG_5062

最後になりましたが、 このような講習を開催していただきありがとうございました。 学生にとって今回の研修は今後に大いに活かされることと思います。

お忙しい中、誠にありがとうございました。