こんにちは、カスタマイズ科です。
10月もあっという間に終わりが近づき、学生たちにも焦りが見えてきました!
そんななか、少しずつ完成に近づいてきたのが5班!

かなりの車好きの方々は、この2枚の写真でもうお分かりかもしれませんが、5班はある有名外車を軽規格で再現するというカスタム。
これがまた難しく、ただ縮尺を合わせるだけではうまくいきません。
ベース車の屋根の高さや軽規格という決められた枠の中で、一つ一つのパーツや製作物の一番最適なサイズを見つけだすというバランス感覚が求められます。

日々の頑張りでようやく先が見えてきましたが、ここはやはりカスタマイズ科の学生達。
欲が出始めあれもしたいこれもしたいとわがまま放題。
自分たちで作業をたっぷり増やし、また完成が遠のいて行きました・・・。
おい、大丈夫か!5班!
とても心配です・・・。
ですが彼らなら頑張ってくれることでしょう。
この結末はオートサロン会場で!

ではまた。
皆さんこんにちは。
1年に1度の車を使った大運動会。恒例のNATS軽ダートCUP本大会が晴天の元開催されました。
整備科1年生、2年生共に9月のプレ走行会を経て車両のメンテナンスをしながらこの日を迎えました。
全チームとも「優勝はうちだ!!」と気合い十分です。

まだ静かなピットです。本大会は職員チームを含み全11チーム。プレ走行会とは違いさすがに各チームのマシンが並ぶと壮観ですね!
スタート前マシンの準備に余念がありません。



セーフティーカー先導で1周のフォーメーションラップを行い、スタンディングスタートで90分間の耐久レースのスタートです。さて、各チームの作戦はいかがなものでしょうか・・・。

さすがにプレ走行会と違い出走台数が11台と多く、コースのあちこちでバトルが展開される激しいレース展開となりました。90分間の中でクラッシュやマシントラブルによるレース中断は度々ありましたが、安全対策が施されたマシンのおかげで、怪我人もなくすべての車両がチェッカーフラッグを受けることが出来ました。

戦いを終えた各チームのマシンたちです。さすがに疲れ切った様子ですね!

さて結果は・・・。第3位は研究科3年生チーム、第2位は研究科4年生チーム。

そして優勝は2年G研クラスでした。

この本大会をもって今年度のNATS軽ダートCUPは幕を閉じました。
これからは次年度に向けて壊れてしまったマシンの修復作業が待っています。学生の皆さんそして各チームのマシンたち大変お疲れさまでした。
こんにちは。
自動車整備科1年生では、前期末試験が終わり本日より後期が
スタートしました!!
半年前の入学式に比べると、後ろ姿が少し凛々しく見え、
社会人に向けて日々成長しているのを感じます。

林教頭より、前期を振り返り、社会人と学生の到達目標の違いについてお話頂きました。
学校のテストでは100点満点を目標に。社会人では100点満点ではなく更にその上を目指す!!
高い目標に向けて、努力する姿は輝いて見えるものです。

また、各クラス担任の先生方より、後期スタートに向けての抱負と激励をもらい、気合いが入った一年生です。
これより、今まで以上に内容の濃い学科・実習授業が展開されます。
高い目標を持ってそれに向かって頑張りましょう!!


世界最大級のカスタムカーショー「東京オートサロン2015」に学生製作のカスタムカーを出展します!今回で19回目の出展を数え、学生も同ショー内で行われるコンテストで入賞を目指し、現在急ピッチで製作に勤しんでいます!
NATSではオートサロン出展を記念して、100組200名様に入場チケットプレゼントのキャンペーンを実施します!ご応募は本校ホームページからとなります!皆様のご応募をお待ちしております!
応募ページはこちら