NATS軽ダートCUP主催!!

毎年恒例のクラス対抗『NATS軽ダートCUP』が快晴のもと、NATSサーキットの特設オフロードコースで行われました。
DSC_3271 DSC_3276
この大会の主催はモータースポーツ科の学生達で運営しており、走行会のプランニング実務として行っています。その為、車両レギュレーションに沿った車検やコースオフィシャル、計測業務、更には場内アナウンスまで、モータースポーツ科の学生達が分担して行います。
DSC_3288
上井教頭先生より激励の言葉をいただき、レースがスタートになりました。
DSC_3298  DSC_3302
1~4年生は各教室ごとに与えられた車両を整備し、6Lのガソリンで、90分間の耐久レースを行います。ドライバー1人で走行できるは10周まで、更にはドライバー交代時のピットにて2分間の停車というルールのもと、各所で白熱のデットヒートが繰り広げられました。
ゴール時には泥だらけなのはもちろん、各部の破損が目立つクルマもありましたが、無事!?にゴールしました。
DSC_3332
トラブルとなってしまったクラス、作戦で見事上位となったクラスなど、今年のレースも大きく明暗が分かれました。
DSC_3354
そして今年の栄えある1位に輝いたのは…。
『2年G研クラス』となりました。
2年G研クラスの皆さん、本当に優勝おめでとうございます!!

またレース中とゴール・表彰式の様子をNATSのFacebookページに動画でアップしてあるので、是非ご覧ください。