NATS体育祭 

毎年恒例のNATS体育祭が12日(金)に行われました。DSC_2857

サッカー、ソフトボール、バスケット等に加え、2t車を10人で押す根性レースやタイヤ転がしリレーなど、NATSならではの競技もたくさん!!

クラス対抗なので、通常なら各種目を得意とするメンバーがそれぞれ1つの競技に参加するのですが、モータースポーツ科は各クラスの半数弱しかいないため、1人で2つ3つの種目に出場です。

ということは、トーナメントを勝ち進むにつれ各競技がバッティングする訳で・・・

サーキットでのスケジュールよりも忙しい一日となりました。

 

それでは大健闘だった3つ競技をピックアップ!!

まずは綱引き。

DSC_2863 DSC_2944

昨年は優勝した実績があるということで、一番の期待がこめられたこの競技。順調に勝ち進むも残念ながら決勝で敗退。ですが、見事2位を獲得することができました!!

 

続いてソフトボール。

DSC_2883 DSC_2886

モータースポーツ科は職員もフル稼働・・・

見てください!このバッテリー!!ピッチャーは長岡先生、キャッチャーは野崎先生です。

DSC_2887 DSC02470

毎年1回戦負けでしたが、今年はがんばりました!!このお2人の助っ人もあり3回戦まで勝ち進むことができました。

 

最後はタイヤ転がしリレー。

モータースポーツ科の必殺技が浸透し、年々レベルがアップしているこの競技。今年も非常にレベルの高い戦いとなりました。

モータースポーツ科も無事予選を勝ち進み3位を獲得!!

DSC_2896 DSC_2933

 

ということで、今年もモータースポーツ科全員で精一杯がんばりました。

総合順位は過去最高の5位獲得!!

今年も充実した楽しい体育祭となりました。この調子で残りのレース活動もチーム一丸となってがんばります!!