【モータースポーツ科】EV-GP Rd.2筑波にて2連勝!!

夏日となった昨日24日(日)に、筑波サーキットにて開催されたEVグランプリ第2戦 筑波55kmレースに参戦してきました。

今大会では総参加台数が17台と、リーフやBMW i3、テスラ、ノートeパワー、86や古いポルシェを電気自動車にコンバートした車両など様々な車種が参戦しており、中々見ごたえあるレースとなりました。

NATSは今回もFCVクラスにMIRAIでの参戦となります。予選では、バッテリーへの負担を考え、1周だけのタイムアタックに。見事クラストップで総合9番手となりました。
IMG_3035 IMG_3056
前回は50kmの耐久でしたが、今回は55kmと若干距離が増えてのレースとなり、ドライバーにラップタイムを報告しながらペース配分を上手くコントロールしてのレース展開となりました。
IMG_3084 IMG_3249IMG_3312 IMG_3197
予選後にサスペンションのセッティングを変更し、フィーリングが良くなったと金井先生のコメントもあり、バランスの良くなった車両で総合でのポジションもアップをしていきました。
IMG_3352
結果としてもちろんクラス優勝し、見事2連勝!!
総合でも4位となりました。

このままシリーズチャンピオン目指し、次戦7月末に開催予定の宮城県スポーツランドSUGOにチャレンジいたしますので、引き続き応援宜しくお願いします。