【モータースポーツ科】EV-GP Rd.3 SUGOクラス優勝!

7/28(土)に宮城県 スポーツランドSUGOにて、全日本EVグランプリの第3戦が行われました。
連日猛暑が続いていますが、今回は台風接近に伴ない雨のレースとなりました。

金井先生率いるTeam NATS は今回もミライにてEV-Fクラスに参戦です。

予選は朝8時から15分間で争われ、霧雨のハーフウェット路面でのタイムアタックとなりました。各車タイムアップに苦しむ中、金井先生は徐々にペースアップし、最終ラップにクラスポール(総合3番)となる記録!

予選後にはダンパーやタイヤのエア調整等を行い、決勝に備えました。
IMG_4622
決勝は12:15に14LAP(50km)のレースがスタート。
雨も降ったり止んだりを繰り返す状況で、路面は完全なウェットに…。
IMG_4628 IMG_4614
そんな中、金井先生はスタートをバッチリと決め、BMW i3やリーフからの追撃を退け、総合2番手にポジションアップ。序盤から先頭のテスラを追いかける攻めの走りで猛追していきました。

コーナーでは圧倒的な速さを見せる金井先生ですが、さすがにテスラまでは届かず、そのままクラス優勝、総合2位でチェッカーを受けました。
IMG_4653
テスラに乗った総合優勝のドライバーは元F1ドライバーでもある中野信治選手。前回の筑波と今回のSUGOのみの参戦との事でしたが、EVの面白さにハマッている様子でした。

次戦は8月末に富士スピードウェイにて行われます。
次もクラス優勝はもちろん総合優勝目指して頑張りますので、引き続き応援の程宜しくお願いします。