【モータースポーツ科】F4 日本一決定戦

12/16(日)ツインリンクもてぎにて            「2018 S-FJ&F4 日本一決定戦」が行われました!

TeamNATSからは、F4 #0・#17の2台体制での参戦となりました。

DSC00469

13日(木)から3日間の練習走行が始まり車のセットアップ・トラブルシューティングなど学生最後のレースを万全の体制で臨むために作業を行いました!

DSC00372DSC00445

日本一決定戦は予選・セミファイナル・ファイナルが1dayで行われ、F4東西統一戦ということもあり全17台が参加するレースとなりました。

TeamNATSは予選                         #0  14位                                           #17  7位                                         で終え、セミファイナルのグリッドが決定しました。

続くセミファイナルは決勝レース方式で8LAPで行われファイナルのグリッドが決定する事になります。             少しでも上の順位を狙いたい所でしたが、アクシデントが起こってしまいました。。。

0号車のウイングが破損しリタイヤ、ファイナルまでの1時間で修復が終わらなければ日本一決定戦の欠場になってしまいます。

しかし、TeamNATSとして1年間戦ってきたチームワークを生かし全員でスターティンググリッドに並べることができました。

DSC00473DSC00475

15LAPで行われたファイナルはトラブルなく走り切り、

#0   11位                                         #17   6位

という結果にて終了しました!                               1年間の集大成として挑んだ日本一決定戦でしたがトラブルも起こり1年の実習の成果が試されるレースとなりました、しかし学生達も諦めない事の大事さが身に染みて学べたのではないかと思います!

このレースをもってモータースポーツ科14期のレースすべてが終了となります。

2018年のNATSモータースポーツ科のレース活動を支えて下さったスポンサーの企業様、応援してくださった皆様ありがとうございました!