【自動車整備科】技能競技大会 表彰式

昨日、技能競技大会のすべての競技が終了し閉会式を執り行いました!

各チームとも持てる力を存分に発揮し、内容の濃い大会となりました。

自動車整備科で学んだ集大成としての意味を持つこの大会を通して、さらに各自の知識、技術に磨きがかかり表彰式ではとても輝いていました。

HDSC_0423
ごくわずかな得点差で接戦が繰り広げられた今回の大会でしたが、1位のチームは1000満点中、937.5点を獲得し優勝を勝ち取りました。
HDSC_0448
今回の理事長賞は大健闘した女性チームと留学生チームに送られました。

【自動車整備科】日野自動車セミナー

昨日、日野自動車様によるセミナーを開催いただきました。 ダーカールラリーに参戦されている菅原義正様、菅原照仁様をはじめ日野自動車の方々や日野自動車販社の方々、メカニックとして活躍している卒業生など大勢の方にご来校いただき、新型車両の解説やダーカールラリー参戦車両の特殊な装備など学生達もとても興味深くお話を聴かせていただきました。テストコースでの迫力のダカールラリー参戦車両の試乗や同時に開催した軽ダートカップでの菅原様によるデモランなど盛りだくさんの内容でした。日野自動車関係者の皆様、学生に貴重な体験をさせていただき誠にありがとうございました!!

IMG_0435
学生登校時には迫力のダカール車両がすでに展示されています。
IMG_0439
大勢の日野自動車の関係者の皆様がお越しくださいました。卒業生も立派な姿で後輩に説明などをしてくれました!!
IMG_0452
運転席に座らせていただいたり、下回りにもぐったりと、あらゆる角度から見学させていただきました。
IMG_0455
菅原様との記念撮影!! 貴重なお話をありがとうございました。
IMG_0453
チョッとおふざけで、轢かれたふり!!
IMG_0456
テストコースでは軽ダートカップで集合した全校の学生にお披露目です。 走行シーンはTwitterにアップしましたので是非ご覧ください