9月28日(日)に岡山国際サーキットで行われたFormula Beat第11戦。

見事ポールトゥーウィンで、今季3勝目を挙げることができました!
また、NATS001としては岡山国際サーキット初優勝となりました。






久しぶりの岡山での参戦となりましたが、前戦SUGOでの問題点を改善するため、金曜・土曜と行われたフリー走行ではジオメトリ-・フロントのエアロセッティングを重点的にテストを行いました。

1DAYで行われた28日の第11戦。朝の予選では、着実にタイムを縮め2位を1秒以上突き放すタイムでポールポジションを獲得!

決勝に向け、更にセッティング変更を行います。

11時40分から行われた決勝。
抜群のスタートを切った72号車は1周1秒以上早いタイムで後続を引き離しにかかり、予選タイムを上回るハイペースで走行。レース後半、雨が降ってきた影響で各車ペースダウンを強いられましたが、72号車はさらに差を広げ2位に約23秒の差をつけぶっちぎりの優勝!

今回はプランを立て、毎走行異なるパッケージングでテストを行い、今後に繋がる良いデータを得ることができたレースとなりました。
次回は12月20日・21日に富士スピードウェイで開催される第14戦・15戦に参戦予定です。
連勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。
Formula Beatシリーズ第8戦・第9戦が、7月19日・20日に宮城県のスポーツランドSUGOで行われました。

前回のもてぎ大会を終えてから2カ月間のインターバルを使い、NATS001は主に軽量化を行い今回のレースに臨みました。


17日・18日に行われたフリー走行では主にサスペンションのセッティングを行い、車両のポテンシャルアップを図ります。


学生たちは2大会目のレースということもあり、ピットでの作業が頼もしくなってきました。

そして19日に行われた第8戦の予選。72号車は順調にタイムアップしていきますが、予選終了間際に電気系のトラブルでコース上にストップ。SUGOは赤旗の原因となった車両は全タイム抹消というルールがあり、第8戦の決勝は最後尾スタートに…




午後の決勝に向けトラブルを箇所を修復。グリッドへ。
スタートでジャンプアップした72号車は1周目には4位に。更に追い上げていき3周目に2位まで順位を上げ、そのまま2位でゴール!
また、0号車は7位でレースを終えました。


レース後は第9戦に向け、各車更なる順位アップを目指しメンテナンス・セッティング変更を行います。
日曜日の第9戦

第9戦のグリッドは、第8戦のベストタイムで決定され、72号車は2番手タイムだったので2番グリッドからのスタートとなります。
決勝ではトップを追いかけて行きますが、毎周少しずつ離されてしまい2位でゴール!

0号車の渡邊選手は7位で無事完走となりました。

今回、2レースとも2位で終えた72号車。次回は9月に岡山国際サーキットで行われる第10戦に参戦予定です。
更にクルマの改良やセッティングの見直しを行い、次回は優勝出来るようみんなでがんばっていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします‼
2025年 Formula Beatシリーズの開幕戦が2月22日・23日に鈴鹿サーキットで行われました。



昨年の最終ラウンドでエンジンをシングルスロットル化しストレートスピードが大きく向上したNATS001。今季に向け、更なるポテンシャルアップを狙いオフシーズンにフロントウイングの3枚翼化し臨んだシーズン開幕戦。

見事、ポールトゥーウィン‼
卒業レースとなった学生たちにとっても最高の結果になりました。




今回、練習走行ではタイムが思うように上がらず苦戦。チームで話し合いをし、様々なセッティング、現地でセッティングパーツの製作を行い今回の結果に繋がりました。

次戦の参戦予定は第5戦モビリティリゾートもてぎ。次年度の学生を迎えてのレースなります。
次戦も優勝出来るよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。