【モータースポーツ科】NATS軽ダート模擬走行会開催!!

本日は全国的に天気が良かったみたいですね。NATSのあるここ成田も、夏日のような気温となりました。

そんな暑い日に、熱いバトルが繰広げられる『NATS軽ダート模擬走行会』を開催いたしました。

モータースポーツ科ではJAF公認審判員というライセンス取得を行っており、競技会の運営方法を学ぶシミュレーションとして大会運営を行います。
IMG_9447 DSC_0768
競技会はコース・技術・計時とそれぞれに別れ、競技についての説明を行います。
IMG_9417 IMG_9427
今回は競技会を1年生にお披露目する為、模擬走行会として、2年生4チームが出場しました!!先輩としていい走りを期待していましたが…

IMG_9433 IMG_9431
超が付くほどのサバイバルレースに…なってしまいました。

IMG_9439
IMG_9450
結果は2年G研クラスが優勝となりました。

今回は模擬走行会でありながら2年生の熱過ぎるバトルに、クルマがボロボロに。いかにレースで完走する大切さを知るきっかけにもなり、1年生の皆さんはこれからの車両造りに色々と活かす事もあったと思います。

モータースポーツ科としても参加学生が更に楽しめるよう、これからも充実した競技会になるよう努力していきますので、お楽しみに!!

暑い中、モータースポーツ科の皆さん大変お疲れ様でしたm(_ _)m