1AB教室 研修旅行

こんにちは。7月17日、18日の2日間で研修旅行に行ってきました。

学校を出発し、最初の研修場所である東日本資源リサイクル株式会社に到着。
ここでは、使用済み自動車等を細かく解体、分別を行い、資源としてリサイクルしたり、外した部品を精査しリサイクルパーツとして販売しています。

DSCN1600

使用済み自動車が色々な形でリサイクルされることを学ぶことができました。
東日本資源リサイクル株式会社の皆さま、ありがとうございました。

続いて、海ほたるにて昼食。

167164

海風気持ちいい晴天のなかで、楽しくランチ!

キャンプ場に到着。各グループ力を合わせて夕飯を作ります。

176 188

各グループ、おいしく夕飯をいただきました。

2日目、ツインリンクもてぎに到着。様々なアトラクションを満喫!
当日は、7月20日に行われた、もてぎチャンピオンカップレースに向け各チームが練習走行をしていました。学生たちは各チームの様子、車両、走りを熱心に見学していました。

DSCN1726 20140722193917JPG DSCN1730

クラスメイトが参戦しており皆で応援していました。

今回の研修で、クラスの結束力が強くなりました。また、自動車に関する興味も更に深くなり、今後の勉学にも一層身が入ることと思います。

最後になりましたが、今回研修させていただいた各施設の皆さま本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

                                       以上
                              
                              1年Bクラス担任 小島