NATS軽ダートCUP 2年プレ走行会

皆さんこんにちは。

先日は体育祭の様子をお伝えしましたが、今回は自動車を使った運動会ならぬ、NATS軽ダートCUP 2年プレ走行会の様子をお伝えします。この会の目的として10月に行われる全校での本大会に向けてのドライバーのローテーション、燃費計算、周回ラップタイムなどのデータ収集がメインとなっています。

2年生が手塩にかけてメンテナンスしたマシンたちです。

keipre1

4月に行われた模擬走行会では、走行時間は45分でしたが今回は本大会と同じ90分間で行われます。開会式では、各種ルールの説明注意事項などが主催者のモータースポーツ科から行われその後競技開始となります。

keipre2 keipre3

keipre4 keipre5

スタート前の準備が整いセーフティーカー先導によるローリングスタートで走行開始です。

keipre6

keipre7

keipre8 keipre8-1

4月の走行会ではコースアウト、車両トラブルなど色々ありましたが、今回は大きなトラブルもなく順調な走行が続きます。

keipre9

ドライバー交代も速やかに、タイヤ交換も手早く行っていました。さすがに2年生です。

keipre10 keipre13

keipre11 keipre12

時間は刻々と経過し90分間の走行時間が終了。全車無事にチェッカーフラッグを受けました。

keipre15

90分間ダートコースを走りきると車も疲れます。

keipre18 keipre17

今回は2年G研クラスが優勝の栄誉に輝きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

G研クラスの皆さん先生、おめでとうございます。

本番は1ヶ月後です。今回取れたデータを分析して本大会でも良い成績を残せるよう頑張ってください。90分間走りきったドライバーの皆さんそして各クラスの愛車たち、お疲れさまでした。