【自動車整備科】専攻専科実習がスタートしました!!

NATSの実習の中でも特に特色のある専攻専科実習が始まりまた。

学生達は5つのコースの中から自分が希望するコースを選んで実習を行うことができ、更には自分の車やバイクを持ち込むことも可能とあって、とてもやりがいのある内容となっています。

板金塗装コースはその名の通り板金から塗装までの工程を一通り行います。
板金塗装コースは文字通り板金から塗装までの工程をしっかりと学ぶことができます。一番人気のコースです。
IMG_1140
ボディーメイクアップコースは塗装を磨き上げ新車以上の輝きを出して、最後はコーティングで仕上げます。画像は磨き上げた車両を洗車している様子です。
IMG_1160
ウィンドフィルムコースは紫外線の防止や冷房効率の向上、プライバシーの確保の目的で、ガラスにスモークフィルムを張り付ける施工方法を学びます。
IMG_1142
スープアップコースはエンジン各部の加工や調整を行い、エンジンの持てる性能を最大限に発揮できるようにチューニングします。結果はシャシダイナモーメーターでパワーチェックを行います。
IMG_1154
バイク好きにはたまらない二輪コースです。整備するバイクは自分のものを持ち込み思い思いの整備をすることができます。そして最後はコースで試乗!!珍しいバイクも多く集まります。