#

チャレンジ・ピットクルー

人気レースのピットクルーを体験!
NATSオリジナルスペシャル授業

チャレンジ・ピットクルー

レース現場で実際にピットクルーとして活躍!

スーパーフォーミュラ、スーパーGT、D1グランプリなどの人気レースにピットクルーとして参加します。
普段ぜったいに入れないピットの現場で、メカニックの一員として臨場感あふれる体験ができる貴重なプログラムです。

日本が世界に誇るフォーミュラカーレース

Super Formula


世界最高レベルのドライビングテクニックを争う日本独自のカテゴリーで、厳しい規格に基づき競技専用に開発されたレーシングカーで、最高時速300km/hを超える高速レースが展開されます。高性能マシンがイコールコンディションで揃い、ドライバーがテクニックを競いあえるという点で、スーパーフォーミュラは世界に誇るフォーミュラカーレースです。

大迫力の走りで見る者を魅了するドリフト競技

D1 Grand Prix


ドリフト走行(後輪もしくは4輪を滑らせながら走る走法)のカッコよさで勝敗を決める競技です。卒業生の田口選手が率いるチームにメカニックとして参戦し、普段のマシンメンテナンスから、レースウィークではタイヤ交換や給油、様々なセッティングなど、重要な任務を経験できます。

不動の人気を誇るGTカーレース

Super GT


日本国内に留まらず、国際シリーズとしても人気の高いスーパーGT。1周3~6㎞のサーキットを周回し、総距離数250~500㎞を誰が一番早く走り切るかを競います。単にマシンが早いだけでなく、ドライバー2名のコンビネーションやピット作業をこなすメカニックのチームワーク、監督のレース戦略も問われる極めてシビアなレースにメカニックとして参加します。