#

体験入学会

希望コースを選択して
車やバイクを使った実習授業にチャレンジ!

体験入学会タイムテーブル

8:10~9:45

バス乗り場集合


無料送迎バスをご利用の方は、指定時間までに集合してください。特別便は各駅で集合時間が異なりますので、ご注意願います。

10:20~

展示車の見学


新実習車やカスタムカー、レースカーなど、10分間のフリータイムを使って記念撮影をしたり車両説明を聞いてみよう!

10:30~

メカニックスーツに着替え


各サイズを用意していますので来校時は軽装で来てください。靴はスニーカーがベスト。夏は汗をかくので着替えのシャツも忘れずに。

10:40~

学校長セミナー


本校の教育方針やカリキュラムについて深くご理解いただけます。分かりやすく力強い言葉で話される内容は、きっと心が動かされます。

11:00~ 学生ナビゲーターの紹介

11:20~ チャレンジ体験実習


チャレンジ実習のお手伝いやキャンパスツアーのご案内など、皆さんを優しく丁寧にナビゲートしてくれる先輩たちをご紹介いたします。

12:20~

昼休み


ボリューム満点のお弁当を用意しています。先生や学生ナビと一緒に楽しいランチタイム。AOエントリーの方はこの時間帯に面談を行います。

13:20~

キャンパスツアー(試乗会)


東京ドーム3個分の巨大キャンパスを見学します。最先端の機器やテスターなどのデモやサーキットコースでの試乗会など楽しさ満載です!

14:20~

アンケート記入


簡単なアンケート記入にご協力いただきます。


14:50 送迎バス発車

選べるチャレンジ体験実習

興味あるコースを選んで実習授業にチャレンジ!自分で運転したり試乗できるコースもあります。楽しすぎて時間が経つのもあっという間です!

体験入学会は何回でも参加できますので、複数の体験実習をご希望の方はぜひトライしてください!!

自動車整備科・四輪コース
人気のトヨタ86などを使ってブレーキのオーバーホールやサスペンションの脱着に挑戦

自動車整備科・二輪コース
キャブレータのオーバーホール&セッティング、そして最後はサーキットでの体験試乗

カスタマイズ科エアブラシコース
カスタムペイントなどに用いられるエアブラシペイントでオリジナルボード製作に挑戦

カスタマイズ科板金コース
ハンマリングや最新機器のクラフトフォーマーを使った板金加工にチャレンジします!

カスタマイズ科車両製作コース
13シルビアを体験入学中にカスタム!エアロパーツなど装着し粋な一台を作ろう

モータースポーツ科コース
レーシングカートのエンジンセッティングとサーキットでの自由走行会を実施します

自動車研究科1級自動車整備士コース
レクサスなど最新車両を使って「G-SCAN」によりアクティブテストなどを行います

自動車研究科電気自動車コース
電気自動車のメカニズムを研究し、自分で運転して最新のエコカーを体感します

自動車研究科チューニングコース
エンジンのロムチューニングを実践し車両のパワーアップを体感しよう

自動車研究科設計開発コース
最新システム3D-CADを使って新型車設計開発の世界をのぞいてみよう

無料送迎バス運行
成田駅・成田湯川駅より無料送迎バスを運行しています。ご希望の方はお申し込み時にご指定ください。