NATSからのお知らせ

学校から学生の皆さんへ

文部科学省による「学生等の学びを継続するための緊急給付金」 申請について

2021/12/24

新型コロナウイルス感染症の影響で困窮する学生を支援するため

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」制度の実施が決定されました。

詳細はこちら ⇒ https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/m...


希望する場合は、「学生等の学びを継続するための給付金」申請の手引き(学生・生徒用)

確認のうえ、以下のとおり手続きを行ってください。(本制度は学校が申請窓口になる給付金制度です)

※ 各学校に推薦枠があり、支給要件を満たしていても申請者全員に支給されるとは限りません。


尚、令和3年12月10日に日本学生支援機構より給付型奨学金が振り込まれている学生は、

自動的に対象者となっているため申請は不要です。

(支給対象学生には、学校よりすでに文章で通知をしています。)


概要は以下の通りです。

・支給金額  :10万円

・書類提出期間:1月6日(木)~ 1月14日(金) ※ 土日祝日を除く

・提出先   :NATS 事務室窓口

・申請書類  :

  1. 学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書(様式1)
  2. 学生等の学びを継続するための緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書(様式2)
  3. 学生等の学びを継続するための給付金 「申請の手引き」6ページ記載の書類を添付


   「様式1」      「様式2」     「申請の手引き」

    ご不明点・問い合わせにつきましては、1月6日以降に財務部までご連絡ください