NATSからのお知らせ

学校から学生の皆さんへ

【重要】新型コロナウイルスに関連する新学期(分散登校)の予定について(5/15更新)

2020/05/15

国の緊急事態宣言の延長を受け、本校では新学期に関して5月最終週より様子を見ながら、

通常授業に戻していきたいと 5月5日 に発信しておりますが、先日の5月14日の政府の

見直し並びに千葉県の対応状況を受け、本日現在は予定通り5月25日からの分散登校にて

新学期をスタートする予定です。


なお5月21日に政府並びに千葉県より自粛要請について再度見直しが成された内容により、

出校時間を含めた変更の可能性も有りますので、学生の皆さんは引き続き随時ホームページ

などの確認を行ってください。


【始業】5月25日から始業とし、当初は分散登校を実施します。


5月25日(月) 1学年・3学年 出校
5月26日(火) 2学年・4学年 出校
5月27日(水) 1学年・3学年 出校
5月28日(木) 2学年・4学年 出校
5月29日(金) 1学年・3学年 出校


6月1日(月)からは全校出校を予定しています。


※登校時にはマスクを着用してください。

毎朝検温し、登校時にクラス担任に報告してください。

※風邪に似た症状や息苦しさ、強いだるさを感じた場合は、登校せずに医師等に相談して

 ください(学校に連絡を下さい)。

上記の体調面も含めて、登校に不安が有る場合は学校に連絡をください。

※但し、5月21日(木)に予定されている専門家会議に基づく政府見解並びに地域の感染者

 状況などの推移により、対応を変更することもあります。


【夏季休業期間(夏休み)】 短縮実施
・8月7日(金):終業式(例年の文月式)
・8月24日(月):始業式(例年の長月式)
・8月8日(土)から8月23日(日)までを夏季休業期間(夏休み)とします。


【冬季休業期間(冬休み)】 短縮実施
・12月25日(金):年末式
・1月7日(火):年頭式
・12月26日から1月6日(月)までを冬季休業期間(冬休み)とします。


※上記の考えを基本としますが、カリキュラムに基づき授業実施日程を検討調整し、必要がある

 場合は上記以外となる場合もあります。


5/15時点での情報です。
今後の状況等によって変更する場合がありますので、ホームページ等で適宜ご確認ください。